tango freak @tokyo

東京でアルゼンチンタンゴを楽しんでます☆

『ラストタンゴ』公開初日!もっと知りたい人のためのYouTube動画集☆

f:id:ayako_tipsy:20160709184205j:image

今日は、アルゼンチン独立記念日‼︎

それにあわせて、タンゴファン待望の映画『ラストタンゴ』が公開されました。

 

 

もちろん、初回を見に行きましたw

大興奮でございますwww

なので、感想はとりあえず、あとにすることにする。

 

タンゴやってない人には、この映画、どのようにみえるのでしょう???

 

わ〜もっとみたい!!!って方のためにYouTube動画を集めてみます。

 

【ネタバレ注意です!】

映画をご覧になる前の方は、ご覧になったあとにみられることをお勧めいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 こちらもどうぞ。

www.tangofreaktokyo.com

 

 

 

 

映画のクライマックスシーンで、2012年の大会でニエベスが大きな拍手を受け、花束を受け取る映像が出てきますが、それのフルバージョンです。

最高ですよ!!!

感動して、見るたびに涙が出ます。あんまり素敵なんだもん、ニエベス。


Mundial de Tango Escenario 2012 Maria Nieves y los Campeones

日本人ダンサーもいるよ!

ニエベスはチャンピオン全員と踊って見せますが、二番目にお膝にニエベス乗っけてるのが日本が世界に誇るサロンチャンピオン、ひろしきょうこのひろし先生。

 

真ん中から少し左側に高田馬場にあるエフェクトタンゴの知津子先生も踊ってるのが映ります!知津子先生と一緒に踊ってるエセキエルは来週また来日するよ〜

 

毎年日本に来てくれる、ダニエルクリスティーナも!

 

ま、チャンピオン、全員いるんで、当たり前なんだけどw
すみません、けっこういないひともいるわ

 

この年は、アルゼンチンタンゴの大会が10周年で、ちょっと豪華にエキシビジョンをやったそうです。その大トリがニエベスっていうわけ。偉いんだよね、ニエベスって。

 

ニエベスと踊ってるのは、映画のなかで、靴をなくしちゃったニエベスが、踊りながら、片方ずつ、靴を履かせてもらうシーンをやってたパンチョです。彼は、すっごい人気ダンサーなんですよ。なのに、パンフレットのキャストに名前書いてない。。。(汗)

 

じゃ、パンチョとニエベス踊ってるやつも、貼っておきます。


MARIA NIEVES REGO y PANCHO MARTINEZ PEY en Viva La Pepa! Milonga (1/2)

 

おっさんになってから、フアンカルロスコペスを演じてたのは、『タンゴレッスン』(1997)という映画でタンゴ界のスーパースターになったパブロベロン。この映画、リマスター版を来月恵比寿で上演するそうです!!!

ちょー嬉しい、絶対行く。

『タンゴレッスン』の名シーンをどうぞ!


THE TANGO LESSON-1

 

青年時代のフアンカルロスコペスやってたフアン・マリシア君は去年日本来てたけど、見に行かなかった。貼り付けたのは、今年5月に韓国に来てた時のビデオ。

youtu.be

 

若い頃のニエベスやったアジェレンちゃん。

可愛かったね!!!

彼女の軽い感じのタンゴは、個人的には、実はあんまり好きじゃないんですが、とにかく可愛くて、いい気分になりました。

ビデオは、去年の大会の。入賞はできなかったみたい。

youtu.be

 

 

ちなみに、去年の大会のチャンピオン(振り付け)。めっちゃいい。浮いている量多くて、若いけど、ビタッと向き合ってる感じが伝わってくる。彼らのFacebookはラブラブ写真あがりまくりですw。彼らも日本来てたのに、結局見に行かなかった。。。みたかった。。。

でも、まだ若いので、彼らは。たぶん、また来日すると思うし。

youtu.be

 

 

大会にはステージとサロンの2部門があるよ。また今度、説明しますね。

 

最後にニエベスの壮年期を演じたアレハンドラ・グティ。彼女も、去年韓国に来ていた!みたかった。。。こ、これは、なかなかこないので。。。あ〜〜〜。すてきだ。

youtu.be

 

YouTubeあると世界中のタンゴのビデオが見られて、便利だし楽しいです。タンゴ始めた頃は、夢中になって時間を忘れ、よく気がつくと夜が明けてました。

 

映画のおまけみたいになったかな?

ダンサー名でYouTube検索かけるといっぱい出てくるから、みてみてね!

ではでは☆