tango freak @tokyo

東京でアルゼンチンタンゴを楽しんでます☆

はじめてのアルゼンチンタンゴレッスンにいくのに必要なものとお金。

f:id:ayako_tipsy:20160712190620j:plain

ほ~んとに、あんまり、なんにもいらないのがアルゼンチンタンゴのいいところ!
長く続けても必要なものは、靴くらいで他に何もいりません。
(私はその靴に、魅入られましたが。。。)

 

 

タンゴシューズは必要じゃないの?

はじめは靴も、買わなくていいですよ~

自分の靴に工夫をすれば大丈夫☆

靴裏にガムテープを貼ろう!
そうすると、ツルツルすべります。

びっくりするくらい踊りやすくなるから!

女性は、ハイヒールがいいですよ~
男性はスニーカーで大丈夫!!!

女性は、もし、持っていたらシューズバンドがあるといいかも?
(ヘアゴムでもいいと思う…。)

 

 ただ、ガムテープ貼ると靴が傷むので、悪い靴を履くことをお勧めします!

 

で、3回くらいレッスンに行くと靴が欲しいな、って思うようになります。
でも、タンゴシューズはお高い!
(めっちゃ、履きやすいんですがね。)

 

みんな最初はモニシャン靴だった!!!

そこでおすすめなのがこちら!
みんなここの靴、買うんだよ、最初は!!!

ガムテープ嫌な人は(ガムテープ、最高なのにな…。)はじめからここの靴買っても、そんなにお高くないよね?

 

でも、一度アルゼンチンタンゴの靴を履いたら、もう履けなくなっちゃいます。

やっぱり手作りのアルゼンチンタンゴシューズは、最高の履き心地ですから。

でも、モニシャンの靴を1足履きつぶした後に買うといいと思いますよ、アルゼンチンタンゴシューズは。

 

アルゼンチンタンゴシューズの魔力については、また改めてご紹介します。

 

必要なお金は?

体験レッスンだと安いよね~。
500円レッスンとかやってるところもある。
あと、初心者コースまとめて5回1万円とか?

私はコースに申し込むより、気軽に行ける単発のほうがいいような気もするんですが、どんなに高くても1回3千円くらいです。

それより高いレッスンとか、あんまりないと思うけど…。

週に1回遊びに行くとして、一か月に1万2千円くらいかなぁ。

 

普通でしょ?

ちょっとはじめてみませんか?