tango freak @tokyo

東京でアルゼンチンタンゴを楽しんでます☆

ブログ振り返り〜2016年8月・9月〜

f:id:ayako_tipsy:20160908063416j:image

あっという間に2か月経っちゃった。。。

 

とにかく、書けないっていう。。。(>_>)

お盆休み、がっちり風邪をひいてしまい、そのままずるずると体調不良を引きずっている状態。

 

 

8月の段階で流入経路はすっかり変わりました。

 

圧倒的にグーグル。

オープン当初は、Twitterからの流入がほとんどだったのに、ほとんどがオーガニック検索からの流入になりました。

すごいなぁ~

SEO対策をみんなやりたがるはずだねぇ~~~

全く記事を更新しないで、1か月間、ブログをほったらかしにしてしまったんですが、アクセスは右肩上がりに増えました。

まぁ、増えたと言ったって、笑っちゃうようなアクセス数ですがねぇ。。。

 

勝ちキーワード

「タンゴ シューズ」

これ関連のワードで上位表示されているようです。

 

www.tangofreaktokyo.com

 

 「タンゴ 年代」もいい感じで読まれている。

 意外と検索するんですね、この手の関連ワード。

もう少し、踏み込んでレポートしてあげたほうが、役に立つのかなぁと思っています。

 

www.tangofreaktokyo.com

 

「ラストタンゴ」だと4ページ目だけど、「ラストタンゴ 感想」なら上位に表示されてます。

 

www.tangofreaktokyo.com

 

 

「タンゴ 世界大会」も上位表示されています。

 

www.tangofreaktokyo.com

 

 

www.tangofreaktokyo.com

 

ただ、まだまだ「タンゴ 東京」とか「タンゴ 初心者」とかは難しいですね~。

 

やっぱり、穴だな~って思うところにふさわしいコンテンツを書いていくのが集客になるのだな、って実感はあります!

あとは、「タンゴ」みたいな、そもそも検索ボリュームの少ない所から、どのくらいアクセスを増やしていけるのかな、ってことに興味が出てきました。

 

やっぱり、やってみると勉強になるな~

 

ともかく、今は少しずつでも、30本、40本、50本になるように頑張っていきたいと思います。

あまり慌てないでね☆

ぼちぼち、行きたいと思います。