tango freak @tokyo

東京でアルゼンチンタンゴを楽しんでます☆

タンゴシューズをオーダーメイドする!!!~アンジェリーナでオーダーシューズを手に入れる~

f:id:ayako_tipsy:20160816193451j:plain

オーダーメイドしたアルゼンチンタンゴシューズが届きました!!!
アンジェリーナというブランドは、日本人ダンサー、ラム先生とひろみ先生でやっているブランド。
だから、こんな靴だったらいいのに!というオーダーメイドにも対応してくれるんですよ。
オーダーメイド、してみませんか?

アンジェリーナというタンゴシューズブランド

日本人の足は、幅の割に長さが短いかたが多い。
(私の場合は真逆なのですが。。。)
ミロンガ行くと、足幅に合わせたため、靴のつま先部分が余っちゃってるおみ足を、よくお見かけします。

あとね、外反母趾のかた。
日本人、めちゃめちゃ、多いね、外反母趾。
やっぱり、靴は、自分の足に合っていたほうがいいですねぇ。。。

 

そんな悩みを解消すべく、生まれたのが「ANGELINA」。

お二人の日本人ダンサーが、めちゃめちゃこだわって作っているファッショナブルでクオリティの高い、日本人向けのタンゴシューズです。

ブランドコンセプトからの引用↓↓↓

 

さらに『アンジェリーナ』では、日本女性の平均的な足幅に基づいたサイズの靴型で全ての靴を制作。一般的に西洋で作られている欧米人向けの幅の狭い靴で足を痛める方、外反母趾に悩む方にも安心して履いて頂けるようデザインされています。*1

 

日本語サイトはこちら!充実のECサイトです☆

www.angelinawebshop.com

 いまや、日本人だけじゃなく、アジア中でも人気があります☆

だが、しかし、長くて足幅狭い私は。。。

アンジェリーナの靴って、無縁かなぁって思ってた(笑)。
アンジェリーナとコムイルフォーでは、既製品だとコムイルフォーのほうが足型が合うんですよね。

でも、タンゴシューズが大好きなので、アンジェリーナも履いてみたいなぁ~って思ってたのです。
可愛いの多いのだ、アンジェリーナ。

 

で、一目惚れして、つい買っちゃったのがこちら。

https://www.instagram.com/p/BHlQMldDzpA/

Love Pink!#tango #tangoargentino #tangoshoes #angelinatangoshoes #tanguera

ラム先生が良い生地を常に探していて、気に入ったものがあると靴にしてもらっているそうなのです。
そのうちの一つで、ペールピンクの上品な表情が気に入ったのと、ひろみ先生が試着してるときに、肌の色にあうピンクだと言ってくれたのが嬉しくて即買い。w
この靴が私のアンジェリーナ第一号。

すごく履きやすくて、びっくりしました。
(ちょっと親指はみ出るけど。)

アンジェリーナは、革がすごく柔らかい。

その後、うっかり2足ほど買ってしまい。。。w

f:id:ayako_tipsy:20161102123931j:image
お気に入り。

ラム先生が来日した時に、オーダーで足に合わせて作れるのよ、って言っていただいて、真っ先にオーダーしたのがこの子。↓

f:id:ayako_tipsy:20161102125825j:plain

 

www.facebook.com

プリントされた革がかわいい☆すごく柔らかい革で。

 

 

で、オーダーの方法です! 

とりあえず、通販のサイトでは、掲載がないので、直接、エフェクトタンゴとかアンジェリーナの販売会に行かないとダメなのかも。。。
でも、気になった方は、メールで問い合わせてみてね。

 

↓ここに、今作っている靴の全カタログが載ってます。 2016 COLLECTION から、作りたい靴の型を選びます。

www.angelinashoes.com

 色とか、ヒールの高さ、サイズについて、オーダーできます。

 

 

 

今年、私がオーダした靴☆

https://www.instagram.com/p/BHfsJUMjABk/

My favorite ♪ #tangoargentino #tango #tangoshoes #shoes #angelinatangoshoes

 

可愛いでしょ?
私は背が高いので、ヒールは全て7cmで作ってもらっています。
初心者さんも、ひとつヒールの高さが低いのがあると楽だと思うよ〜。

 

そして、足幅が狭いので、幅を36、ソールは38で作ってもらっています。

おかげさまで、足に、ぴったりカンカンです!!!

 

黒とゴールドの配色が好きなんですよね〜。
セクシーでしょ?

 

で、色違いも欲しいな〜って思って、 頼んだのがこれ。

きらきら☆★☆

 

f:id:ayako_tipsy:20161102124423j:image

 

これは、配色、自分で考えました。

めちゃめちゃ、迷ったw

どんな服にも合わせやすくて、ミロンガ行ったときにみえるキラキラの靴が欲しいな〜って思ったのです。

すっごい、満足☆

 

オーダー、楽しいですよ〜。
良かったら、ぜひぜひ♪