tango freak @tokyo

東京でアルゼンチンタンゴを楽しんでます☆

結婚したい拗らせ婚活30代男子は、とりあえず、真面目にタンゴ踊ったらいいんじゃないかな?っていう5つの理由

f:id:ayako_tipsy:20161117130620j:plain

気が付いたら2017年になってました。
今年もボチボチ行きます。

 

このブログ、読者は圧倒的に女性なのですが、
男性を励ます意味で(?)書いてみようと思う!!!

アルゼンチンタンゴって、男性にとっては、めちゃめちゃいい趣味だと思うんだよね、うん!

私のタンゴクラスメートに、タンゴやって結婚できた!っていう男性がいるしね。

料理教室はやめとけ

ま、どんな習い事もそうですが、
基本、男性って少ないので、どこ行っても大事にされますね。


で、けっこう真面目に生きてきちゃって、あんまり女の子との接し方、分かんないんだよなぁ~、と思っている男性には、アルゼンチンタンゴ、特におススメします!!!

 料理教室はやめとけ!

あのね、そういう場合ですね、お料理教室とかが主流ですな~、男女交流がある無難な習い事ですと。w

絶対、料理教室なんか辞めたほうがいいと思うよ。。。わたしは。。。

 なぜならば、

1.料理教室に来る女はとりあえず、料理できないwww
2.そして、女のほうも婚活目的なのでめっちゃ猫被っている

からですっ!!!

特に、2番…。
女性の猫を被る習慣は、多かれ少なかれ、社会から求められるものなので、一概に悪いとは言えないのですよ。 でも、それって、なかなか本音が見えないなぁ~女の人って、ってことになり…。

 

その点、タンゴは、女の本性出ますwww
いや~まじでwww

踊ると性格出るわ~

流れに乗るのが上手な子、どうしても自分を主張したい子、こうなってるから直したほうがいいよって言っても信じられない子…。
上手い下手じゃなくて、個性が出ます。

ま、出会いの場としてのタンゴは正直微妙かもしれない。
でも、婚活男子がタンゴやったほうがいい理由がたくさんあるよ!

 

1.女性との接し方が身につく

女の人と話すのって、緊張しちゃうんだよ、だからタンゴなんて無理、って人は、絶対やったほうがいいと思う。

話すのが苦手な男性でも、結構女性のほうから話しかけてくれるから、いつの間にか普通に話せるようになってます。


それでタンゴ踊ってると思ってたら、気が付いたら自然な女性との接し方が身についていくものなのだなぁ~ってみんななってます。男女2人で踊るダンス、しかも超接近戦なのがアルゼンチンタンゴだからね。続けているうちになんか習慣になるんですよね、女性と接することが。

女性と接すること自体が苦手だと、結婚って遠いもんね…。

とりあず、タンゴやったらいいと思うわ、うん。

 

2.独身の男友達ができる

ま~男同士で、「俺、結婚したいんだよね」とか言わないものかな?
いや、最近の若い子は感覚違うからな、話すのかな???

どっちでもいいけど、趣味の男友達は楽しそうだよ。

色々相談してるみたいです、女の私は詳しく知らないけど。

 

3.相談に乗ってもらえる女友達ができる

結婚したいなら、心を開いて女性に相談するのが一番。

別にアドバイスが女性からの重要なんじゃないんです。
心を開いて話しているうちに、自分の考えがまとまったり、次はこうしようという希望が湧く。

異性と話していると、いつもとは違う気づき、があるからね。

 

でも、異性の友達を作るって、けっこう普通の暮らししているの難しいような気がするんです。

趣味の友達なら利害関係ないから、心を開きやすい。それにタンゴはね、基本的に男性と女性が1対1で成立するものなので、異性の友達が本当に自然とできるんですよね。

私、タンゴ友達のために、デートのお誘い用のメールの下書きとかデートプラン立てたりとかしたこともあります。
彼、結婚したよ!いま、奥さんとラブラブですよ!!!(自慢)

 

4.女性の観察ができる

冒頭のほうで書いたけど、女の人の見本市みたいなもんだもんね、タンゴw

女性をみたり、話したりだけでなく「一緒に踊ってみる」という経験を積めるんです。

上手いだけが一緒に踊って楽しい人じゃないんだよねぇ…。

初心者さんでも一緒にいて楽しいなと思う人と、すっごく上手いけど素敵と思えない人もいる。

タンゴを通して、別に、タンゴを踊る人じゃなくてもね、自分はこういう子と一緒に暮らせればな、って具体的にイメージできるかもです。

だから、どんなタイプの女性がいるのかなぁ~って観察するのにタンゴはもってこいです。

 

5.上手くなったらモテちゃうかもしんない

 ともかく、女性が多いので、ペアダンスというものは。
そこで、上手くなったら、モテるの当たり前じゃんね。

人生で一度くらいはモテてみたい、という男性の多いですものねぇ…。

タンゴ、頑張りましょう!!!

 

なんか、いいことばかりではないですかっ!
男性にとって、タンゴというものはっ。

ぜひぜひ、一度チャレンジしてみてくださいな。

 

ちなみに、私は、↓でやってます。
いらっしゃっれば、いつでも、ご相談承ります☆www

 

sekiya.wixsite.com

 

月曜がオススメ
レッスンの様子↓

www.tangofreaktokyo.com