tango freak @tokyo

東京でアルゼンチンタンゴを楽しんでます☆

突然、アルゼンチン、ブエノスアイレスに行くことになりました!

f:id:ayako_tipsy:20170119125713j:plain

じんせぇぇぇぇ~、何があるか、分からんね!!!

突然ですが、ブエノスアイレスに行ってくることになりました。

 そもそもは、Facebookでみほ先生が↓投稿したのが、はじまり!

www.facebook.com

 

それは、こちらのシェアでした。

www.facebook.com

参加者の公募をしてました。

Juntos!!中南米対日理解促進交流プログラム アルゼンチンへの大学院生・社会人派遣プログラム 参加者の募集のご案内 | 外務省

 

正直、内容がいまいちつかめず、事務局に電話して詳細を聞きました。

そうすると、

・会社員でも応募できる!(お休みさえ取れれば)
・ちゃんと目的を実行しようと思ってくださってるならOK
・ただし、得てきたものをSNS等を使ってちゃんと発信してください。

とのこと。

 

そもそも、私自身が大学院に在学していた期間が長かったので、なんとなくこういう募集には慣れていたつもりだったのだけれども、今は、アンバサダーマーケティング的なことが取り入れられていることに感心しました。

xlab-online.com

 

正直、踊りに行くだけなら、わざわざ、アルゼンチンまで行きたいとか思わなかったです。
だって、東京にいれば、十分楽しいし。
私、プロになりたいわけじゃないし。
普通の会社員だし、会社員それなりに楽しいし。

 

でもね、地球の反対側の文化をもう6年も楽しませていただいてるのに、それ以外のアルゼンチンのことをほとんど知らないのですよ、私…。
だって、ほんと遠いし、日本にいるとアルゼンチンの情報、少なすぎるし。

 

このプログラムに参加すれば、単に、アルゼンチンまで踊りに行くんじゃなくて、国のこと、文化のこと、歴史のことを知るきっかけがつかめるのかなぁ~って思い、応募申込書を一生懸命書いて応募しました。

 

でもね、12月中に合格者には、連絡来なかったからダメだったんだな~って思ってた。

 

ところが、ですよ!!!

 

会社に電話かかってきたんだよ!!!

 

一人行けなくなったから、行きませんか???って!!!

 

やった~~~!補欠合格です!

 

大変です、パスポート申請しなきゃ、お休み申請しなきゃ、みたいな感じで、大急ぎでいろいろ準備してます、今。

 

これ↓↓↓買いました!
これは、日本にいてもタンゴダンサーとお喋りするのに便利かもしれない! 

 

 

願えば叶う!
願わなくば、叶わぬのよな、としみじみしちゃいます

 

手を伸ばしてみる、って大事ですね!!!

 

手を伸ばさずに、後悔ばかりする生き方はしたくないなぁ、と常々思っているのですが、こう、手の中に、転がり込んでくると、なんか、いろいろ実感わかないな。

 

が、
ともかく、仕事整理して休まなきゃいけないしね。

情報収集とかもしたりして、忙しいwww

 

まだ、実感ないけど、一生懸命頑張ります♪お

今日はエフェクトのミロンガです。

デモ、めっちゃ素敵だった!

楽しいな☆

f:id:ayako_tipsy:20170120220934j:image