tango freak @tokyo

東京でアルゼンチンタンゴを楽しんでます☆

プラクティカ行ってきた〜30代以下限定プラクティカ〜

これまで2年近くの沈黙を破り、唐突に記事を更新してみようと思います。(苦笑)

 

最近、ちょっとずつ、アルゼンチンタンゴにお若い方の姿もお見かけするようになりました。
外語大やオルケスタ早稲田の学生さんたちが、踊っているらしい!
しかも、若手限定のプラクティカもやっているそうで、行ってみました。

 

10-30代限定ラクティカ Bien Pulenta

 

こ〜んな感じ

f:id:ayako_tipsy:20190722133613j:plain

 

この日は、人数少なめでしたが、とってもアットホームな雰囲気。

ミロンガで困ったこととか上手くなるための練習方法などを皆でシェアして、とっても楽しかった!

 

自分は、現時点で9年目なので、あまり初心者さんと交わることも少なくなり…。
っていうか、ここ2年くらいはそれほど踊ってなかったので、とっても新鮮な気持ちに。
まだ初めて半年くらいの男性のヒーロの練習をご一緒させていただいて、グルグルまわったり、やっぱり初心者さんの女性と四角のヒーロのエクササイズしたり。

いやぁ、楽しい!

エクササイズ、いつも一人で黙々とやってるので、誰かとやるとこんなに楽しいんだなぁって思いました。

(まぁ、でも、上達するためには、ひとりで黙々とやったほうがいいと思うけど。)

 

30代以下の方は、ここに参加して、お友達作ると良いと思う。

 

タンゴって年齢を超えて一緒に楽しめるのも魅力の一つですが、
仕事に関わらない、趣味の同世代のお友達ができるって、本当に素敵なことだと思います。

 

ただ、日本のタンゴ界はアラサー人口はまだまだ少ないので、お教室に関わらない、フランクな感じのこういった練習会は、すっごくいいな〜って思いました。

(さすが棚田先生!)

 

ここで、ブログ書いてませんか?って聞かれました。

そうそう、私、髪切ったのよw、なんてね。

ざっくり書いているブログなのに、皆さん、読んでくださって、本当にありがとうございます。って改めて思いました。

 

ではでは。